オフィシャルブログ

チェンマイからのつぶやき

Share on Facebook
LINEで送る

皆様

雨季に入ってからも晴天の日が続き、今年は雨が少ないのかな?と思っていたら、降り始めました。 降ったら降ったで、降り過ぎによる洪水が心配になります。日本も異常気象で大規模な避難命令が出されたりして大変ですね。

Pure/Thai  マッサージ店・ステイルームを閉店しても、新たに  『七人の侍プロジェクト』を立ち上げて、「チェンマイにいらっしゃい」 第二ステージが始まります。このプロジェクトが稼動し始めるまで、稼動し始めてからも、関連した記事が延々と続きます。紆余曲折・試行錯誤・一期一会など、世界情勢、国内外状況に翻弄されながらも、レポートして行くつもりでいます。  そして、第三ステージは、 当初事業計画の 『 くつろぎのいおり デベロップメント 』に取り組みたいと思っています。

果たしてそこまで辿り着く(息がもつ)かどうか、保証の限りではありません。それ故に、思いの丈を書き遺し、次世代の誰かが共鳴し、具現化してくれればそれで満足というスタンスで続けます。

終戦記念日が近づいて、今年も8月15日の慰霊祭に参加するつもりでいます。インパール作戦で亡くなった英霊の方々の殆どは、  戦闘で亡くなったのではなく、赤痢・コレラ・風土病・飢餓状態・重傷などで亡くなったと聞きます。これらの方々の思いや如何に。   今のままの自分で良いのか?今の日本はこれで良いのか?義憤を胸に慰霊に参加したいと思っています。

ピュアタイ 本多

ミニコミ誌 (発刊103号)