オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

チェンマイからのつぶやき

PURE/THAI EXCITING  THAILAND NEWS

ピュアタイマッサージからのつぶやきです。是非ご覧下さい!

ピュアタイ店主から・・・

皆様

桜の開花と同時に雪が降ったり、3月末には夏日(気温25℃以上)になったりで、体調維持にお気をつけ下さい。

狂っているのは気象ばかりではなく、世界情勢・国内情勢も大狂いしていて、何が起こっても想定外では済まされない状態ですね。こういう時こそ、『忙中の閑・閑中の忙』が必要な時で、怪我や病気で動きが取れない人は、ジタバタしても早々に治らない(自己の持つ自然治癒力・生命力を信じつつ)開き直って、じっくりと養生に努めつつ、情報収集や情報分析によって方向性を見定めましょう。

現職多忙な人は、延長線上に心身の健康と経済的な豊かさが見えているなら、がむしゃらに突っ走れば良いし、将来に不透明感・不安材料を感じるのならば、将来に備えた準備に取り掛かる閑の時間を作らなければ成りません。
私の場合、現職時代に忙中の閑ばかり作っていた事は、知る人のみぞ知る(本紙に何度も記載している)通りです。号数を重ね、あと1年もすれば区切りの100号に到達します。配信中止要請がない限りに於いて(読まれているのか?即座にゴミ箱いりになっているのか分からないまま)発信させて頂いておりますが、先日思わぬ人から、私の体の具合を心配していると聞き、ありがたく思った次第です。
ピュアタイ 本多