オフィシャルブログ

チェンマイからのつぶやき

Share on Facebook
LINEで送る

皆様

混沌とした世界で、様々な事件が起こっていますね。台湾の新幹線事故は2005年4月25日に起こった福知山線事故に酷似していて神戸在住当時を思い出してしまいました。(普段は車で移動していましたが、時折、福知山線を利用していました)。あろうことか!トルコのサウジアラビア総領事館内で自国民を殺害する事件が起こりましたが、大使館・総領事館は、何処の国でも自国民を保護する事が最大の仕事のはずではなかったのか?建前と本音の極端な相違の事件でした。(日本の政府の仕事も、国民の生命財産を守る事が第一という建前とは裏腹に、やっていることは真逆です)シリアのテロ組織に拘束されていた人が解放されても、同情されなくて当然の言動と振る舞いです。日本では、消費増税10%、セットで法人税減税を実施すると発表するし、中国詣でに嬉々として財界人が500人も行くなど、正気の沙汰ではありませんね。あれやこれやで、疲弊しきって、怒る元気すら失いそうです。本号は、2頁とさせて頂きます。ご容赦下さい。

ピュアタイ 本多

ミニコミ誌 (発刊94号)